2015年6月 のアーカイブ

魔の火曜日

2015年6月30日 火曜日

月曜日に搬入された商品は、火曜日から並びます。だから、魔の火曜日。

P6302454

連日の二日酔いで、もーフラフラです。

ネタはそこそこありますが、この会場は写真撮影禁止。ケチくせー。で、特選情報。もしかすると、この冬に新作スクリューがリリースされます。触った感じ、合格ラインです。値段はまだ不明ですが、多分、衝撃です。

次から次へと新しい物が出て、道具屋さん困っちゃいます。

海は広いな大きな(水産事業部化計画)

2015年6月29日 月曜日

前回未遂に終わった魚を探しに、駿河湾300Mラインに出動です。

P6242436

もう4年ぐらい通い込んでいますが、未だ釣ったことがないので、この海にそーとーお金を貯金しています・・・(笑)。

P6242438

時間だけが刻々と過ぎ、今日も空振りの雰囲気満々じゃねーか。ルートなら「俺向きじゃない!!」と速攻諦めますが、餌が付いていれば「チャンス有り」なので、なかなか諦めきれない。

払戻が出来る日は何時になることやら・・・。

とりあえずいってみる。

2015年6月27日 土曜日

こんにちは!。

「突然の雷雨に注意して下さい !」という予報の中、とりあえず出発です。

th_IMG_1590

現場に着くと、しっとりと濡れているお岩。いつ降り始めるのだろう、ま まずはスタートです。(空気ひんやり、やっぱりナノパフは必需品。)

th_IMG_1552

マルチですが、初トラッドリードを下から見守ります。
フォローはフォローなりに、アプローチシューズで登ったり、微妙なサイズに入ったりしてみます。工夫次第ですね。

th_IMG_1572

その後ボルダーへ転戦、岩はさすがにびしょ濡れ、ウェアもマットもずぶずぶです。でも、思い切り登りました。

th_IMG_1580
なんとか夜まで天気が持ち、結果的に充実の1日になりました。車に乗った瞬間、雷雨。でも来て良かった。とりあえずいってみるのは、大事ですね。

細々稼働中

2015年6月26日 金曜日

最近、商品ネタばかりですが、久々のバイザー取り付け依頼です!。こーゆー時期でも、デナリ工場は細々稼働しております。

P6202382

モンベルさんのコレには付けたことがないので、ヘルメット本体とご本人でマッチング、アナログなことこの上なし・・・。

P6202392

横下げ。

P6202394

横上げ。

P6202396

正面下げ。

P6202395

正面上げ。

頭の形に個人差があるので、同じヘルメットでも、下げたポジションと上げたポジションで視線に干渉しないよーにするのが難しい。ユーザー本人がいると割と楽なので、チャチャっと完成です。

そー言えば、削り仕事の預かりもあるんだよなぁ~。Fくん、もう少し待ってて!。

DMM PIVOT 再入荷!。

2015年6月25日 木曜日

おはようございます。

画期的な新ビレイデバイス、DMM社のPIVOTさん、再入荷です。

th_FullSizeRender-1

在庫切れしていてスミマセンでした。お店に探しに来て頂いた方、もう一度ご来店くださいませ。

th_FullSizeRender

NETSHOPからもお求め頂けますよ。是非どうぞ!。

ペーパー事情。

2015年6月24日 水曜日

こんにちは。

ジップロック派?。それとも・・・。

th_IMG_1527

SEA TO SUMMIT社、Ultra-Sil Outhouse waterproof toilet roll holder(シートゥーサミット社 ウルトラシル アウトハウス ウォータープルーフトイレットホルダー。)

th_IMG_1528

長くなりましたが、ようは「防水トイレットペーパーホルダー」。
縫い目にはシームテープ、もちろん口はロール式。防水です。

th_IMG_1529

使う時はこんな感じで首から提げると、ものすごい便利。
人に見つかった時のことを考えるとちょっと恥ずかしいですけどね。

僕の山岳会にも、冬壁でもどこでもモリモリ食べてモリモリする人がいるので、そういう人になんか是非使ってほしいです。

どうでしょう?。

MILLETの新作ヘルメット

2015年6月23日 火曜日

MILLETさんのショールムで物色中。

P6172370

大先生の横にお立ちのマネキンが被ってるのが来春リリースされるMILLETの新作ヘルメット、EXPERT HELMET(エキスパートヘルメット)です。

P6172371

私がエキスパートでないからか、頭デカすぎなのか、俺の頭向きでは無い・・・。

P6172373

小ぶりのダイヤルアジャスターやマグネットバックルが今風ですね。勿論、200g代です。

あまり書き込むと削除要請が出かねないので、このぐらいで勘弁してやろう。

パイドリ。

2015年6月22日 月曜日

こんにちは。

パイドリ・・・。Black Diamond社のPIPE DREAM45(ブラックダイアモンド社 パイプドリーム45。)が、入荷してまいりました。

th_IMG_1536

ザックの体をなした風呂敷!?。広げると、スリーピングマット2枚分くらいの厚みを持ったマットに大変身するのです。
ボルダリングマットにする気満々、昼寝スペースにする気満々、初見は「うっ!?。」と思ったものの、時間が経てば実用性抜群に思えてきてしまう。

th_IMG_1537

ロードリフターもついて、ザックとしての機能は充分です。

th_IMG_1539-1

広々してます。

th_IMG_1540

厚みも充分。

雨蓋も大きい。取り外しできるので、近くの岩場へ出掛けるときは、家に置いてっちゃいましょうねー。

th_IMG_1541

th_IMG_1538

どうでしょう?。もちろん、球数少ないです。早めにゲットしちゃってくださーい。ネットでも取り扱いしてます!。

全日本、歯磨き協会!?

2015年6月20日 土曜日

お誕生日会があったのですが、どーしてこの人たちは歯磨き好きなんですかねぇ~。

P6192380

本州がダメなら北海道!、四谷でワンテン入れてお出かけです。イイなぁ~。湿気ったこの環境、どーにかなりませんかね?。

なったら苦労しませんから、行ってらっしゃいませ!。また来週。

こんなのも出ます。

2015年6月19日 金曜日

まだ居座ってます。ネタの宝庫なので、そーそー簡単に帰るつもりはない。

P6162362

靴メーカーであるRaichle社の血統を引き継いだMAMMUTの靴は、普通の総合ブランドにはない豊富なラインナップがございます。だから、見るのも大変。

コチラ、来年の新製品、Ridge Combi High WL GTX(リッジ コンビ ハイ WL GTX)でございます。

P6162366

簡単に言いますと、バックパッキング/ハイキングラインの現行モデル、Ridge High GTX(リッジ ハイGTX)の踵にコバが付いた3シーズンブーツです。(画像奥:リッジハイ、画像手前:リッジコンビ)。

基本構造はリッジハイなので、アッパーも柔らかく物足りなさを感じますが、「ハイスペックハイキングシューズ」と考えれば、ゼミワンタッチ対応のこのモデルは、エントリーユーザーにはお薦めかもしれません。

残雪期など、下では機動力を活かしつつ、上では雪が残るルートでアイゼンクイック装着!!。

P6162368

まぁ、靴は所詮、自分の足を入れてみないと分からないので、「柔らかめ」がお好きな人は候補の1つとなりますので、来年までお忘れなく。