2015年4月 のアーカイブ

お休みに注意せよ!!(★ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ★)

2015年4月30日 木曜日

早い人はもう既に1週間お休みの方もいるそーで・・・。恐るべし、ゴールデンウィーク・・・。

WS000086-3

で、ゴールデンウィークもいよいよ後半戦、DENALIさんもこれから本格的にGWさせていただきます。店はお休みです(笑)!!。

NET SHOPの方も実店舗と同じですから、お休み中のご注文は営業日での対応となります。

楽しいお休みをご堪能下さいませ。

短期滞在

2015年4月28日 火曜日

先週からオリさんが来ている。が、今回は滞在時間が短いので何をするにしても忙しい。

P4242163

火力上げてどんどん焼かないと、食べてる時間ねーぞ!!。とは言え、折角の「日本の味」を堪能しなければいかんので、これまた難しい。

P4242162

学生の頃のには、「夏の主力スタッフ」として随分お世話になりました。これからの社会人生活も頑張って下さい。デナリご卒業です、おめでとうございます!!。

今年も『穂高・涸沢 Movie & Talk Session』のお知らせ

2015年4月27日 月曜日

GWの予定が決まった人もマダな人も、GW後のイベントのお知らせです。

WS000087

<日程 会場 タイムスケジュール>

◆5/27 (水) @東京                    ◆ 6/3 (水) @名古屋
    豊島公会堂 定員802名                 ウィンクあいち 定員801名
      開 場 18:00                         開 場 18:00
      開 演 19:00                         開 演 19:00
      上 映   |                            上 映   |
      トーク 20:10                         トーク 20:10
      終 了 21:00                         終 了 21:00

詳細は『穂高・涸沢 Movie & Talk Session』のHPへGo!

連敗中・・・。(水産事業部化計画)

2015年4月25日 土曜日

今日は、早朝から深海魚の捕獲に出動です。天気もよろしく、やる気満々。

P4232152

が、しかし、現実は厳しくキモいのばかり・・・。

P4232155

P4232156

出だし◎だったのに、調子乗りすぎ!?、連チャンで喰らってしまった。

そんな訳で、漁期もあと僅かなのでヘビーローテで出動するしかない!。頑張れ俺。

歩き初めの方へ。

2015年4月24日 金曜日

こんにちは!。

相変わらず、3シーズンブーツの中で好評なASOLO SHERPA GVさん。(アゾロ社 シェルパ GV。)

th_DSCN1075
足型◎、安心感安定感抜群です。

同じASOLOから今度はとーっても歩きやすいトレッキングシューズのご紹介です。

th_DSCN1077
左:メシータ WP(女性用)、右:レストン WP(男性用)。名前は違いますが同じ靴です。シャンクが柔らかく、とっても歩きやすい靴です。

ちょっと、インソールを抜いて見てみましょう。

th_DSCN1079
つま先部分の曲線、わかりますか?。歩く際の足の形にとっても馴染みます。快適に歩けます!。つまさき部分以外のところも、しっかりカップ状になっていて、足を包んでくれます。

春になって、新しく山を歩いてみたい方なんかには、オススメできるシューズです。
もちろん、山歩きが初めて出なくても トレッキングが大好きな方にはオススメです。

★ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ★

2015年4月23日 木曜日

今年もやって来ます、GW!。そんな訳で、ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせです。

WS000086-1

 

今回は暦通りの臨時休業なし!。お店的には、普通ちゃぁー普通。

NET SHOPの方も実店舗と同じですから、お休み中のご注文は営業日での対応となります。

必要な物はお店が開いている日に揃えて下さい。何時もやっちまう諸君、今回はハマルなよ!!。

お空を飛ぶクライミング。

2015年4月22日 水曜日

こんにちは!。

朝6時の駐車場には誰もいません。少し早めの瑞牆山にやってきました。

th_IMG_1137

トラッドマルチがお初なお2人は若干緊張気味!?。今回は「水平飛行」へ!。

th_DSCN1056

簡単に巻いて行けば、すぐに取り付きに到着です。マルチピッチの流れと、懸垂下降の復習をして、出発です!。1p目、準備運動なしにいきなり痛い目に合う。

th_IMG_1143
2P目、水平飛行。僕のお尻の穴から木が生えているようにしか見えません。ロケーション最高!。

th_DSC_0573-1
3P目、噂の極悪ワイド。広いワレメだ〜いすき!(笑)

th_DSCN1066
文句タラタラだったのも束の間、頂上に立てば涙腺緩めのお2人。よく頑張りました、本当に、大変だったね・・・。
手際良く懸垂下降、駐車場でシェフお手製のおいしいお弁当を食べ、ボルダーして帰りました。

th_IMG_9658

捕れても捕れなくても問題アリ(水産事業部化計画)

2015年4月21日 火曜日

東京の桜はすっかり散り、「春キタ!」感満喫。こーなると、昼夜問わず活動しやすい。

P4182127

そーゆー訳で、このところ、深海魚調査の合間に、夜な夜な軟体生物の捕獲にも励んでおります。アレもコレもしなければいけないから大変。

P4202134

戦闘開始から2日目。バラバラにされたパーツの塩が程よい具合になじんだところで、次の作業、「脱水」に入ります。

今回は幾らも捕れなかったので、作業は楽ですがストレスがたまった。結局、「捕れても捕れなくても問題アリ」って事です!。

「やったモン勝ち!」なんてのは嘘です、家でジッとしていることこそ勝者への近道!!(と、思われる)。

最も出番の多い靴、それはローカットのアプローチシューズ・・・かも!?。

2015年4月20日 月曜日

こんにちは。

春物の新作商品が、続々とデナリさんへ入荷してきております。今回は、ローカットのアプローチシューズのご紹介です。

ファイブテン社 ガイドテニー。

th_DSCN1030

適材適所、ローカットにはローカットの良さがあります。
ゲレンデで脱ぎはぎしたって、背負って登るにしたって、ミドルカットのアプローチシューズとは取り回しの「易さ」が違います。
大きな山では、登った分だけ下山が待っていて、その時に足首をしっかり固定できないことには足を守ることができません。
ですが、いわゆるフリークライミングの現場では、そういう状況は少なくて ローカットのアプローチシューズで充分です。もちろん、簡単なトレッキングなどでも、そうですね。

th_DSCN1032

普通のスニーカーでも良いのでは?という方もいらっしゃるとは思います。けれども、やはりアプローチシューズはソールのフリクションがスニーカーとは段違い。
濡れた岩肌や斜面、落ち葉の籠った獣道など、実際そういう場所を歩く時にスニーカーだと即転倒間違えなし。また、簡単なフリーセクションやエイドピッチを、アプローチシューズで登るという使い方も大いにアリです。

ガイドテニーの強みは、なんといってもソールのフリクションの高さ!。ステルスソールはやはり強い・・・。

th_DSCN1033

ソールのパターンも深みを増し、コインパターンとは言えども安心感は確実に向上しています。より一層地面をしっかり捉えてくれるし、これなら悪路でもすぐ埋まらない。
それにしても、クライミングゾーンも新しくできて、フィット感もグッと足に吸い付くような素晴らしい感覚です!。立ちこめます、デシマルグレード登れそうです!。かなり好感触ですよ。ローカットアプローチ持ってない人、オススメです。

th_DSCN1036

どうでしょう!?。ネットショップでもご用意がありますので、是非ご覧になってみてください。
メンズはコチラレディースはコチラ

ちなみに、旧モデルのガイドテニーキャンパスもございます。こちらも結構人気です。

th_DSCN1039
かっこいいなぁ。。

まだ削るヨ。

2015年4月18日 土曜日

今日は6枚いきます。P社系4枚、C社系2枚。

P4102087

多少ヨレていますが、許容範囲。

P4102089

P4102090

ほんでもって完成。

P4102097

P社系は4枚とも未使用依頼ですので、余計な作業がなくて楽ちん。

P4102114

シーズンが終われば、もう次のシーズンの準備です!。油断するな、直ぐまた冬が来る(笑)。