2014年4月 のアーカイブ

★ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ★

2014年4月30日 水曜日

GW前半戦は割りと静かだったよーな。で、今日から3日働いたら後半戦のスタートです。

WS000038

台風近寄るな!、天気予報では後半戦はイイ感じです。追加装備はこの3日で仕込んで下さい。ご来店お待ちしております。

売り場、ほぼ完成です!

2014年4月26日 土曜日

おはようございます。3月下旬から追いつめられていましたが、どーにかこーにか、売り場が完成!
ついこないだまではスッカラカンだったのですが、とりあえずは「らしく」なりました!?

こちらウィメンズのコーナーですっ!
写真 2
こちらはメンズのコーナーですっ!
写真 3
クライミングギアのセールコーナーも、更新しましたっ!
写真 4

新製品の入荷があれば、もちろんどんどん追加していきます。それでは春夏モードになったデナリを、よろしくお願いいたします。

但し、明日から3連休、営業日ご確認のうえご来店下さい。

でなりオフ会 2014

2014年4月25日 金曜日

来たら来でケチョンケチョン、来なきゃ来ないでクソミソ。「オフ会」というより「汚腐会」、業界人の修羅場、「でなりオフ会」です。

20140423_220130

コレだけ集まると収集がつかない。最近、自分でも趣旨が分からんが「日頃お世話になっている皆様への感謝と更なる依存」は間違え無い。

写真 2-5

敵対関係にある各社営業も、「そー言えば、オフ会で」的な感じで、訳の分からない交流によって、安全に仕事が出来る。

写真 4-2

私の場合、目が据わりだして、手が動き出したらヤバイ。土屋先生、極めて正常。

ご参加頂きました業界人の皆様、ご苦労様でした。まだ気持ち悪いので、これ以上キーボード押せない・・・。

あたらしいスピード。

2014年4月24日 木曜日

こんにちは!
みなさまお待ちかね、Black Diamond社の「あたらしいスピード」シリーズ、入荷しています。

speed入荷写真怪

大きさは、30L・40L・55Lの3種類です。
旧モデルから大きく変わった点は以下の通り。

「軽くなりました。
全体的に、以前のスピードシリーズから200〜300gほど軽量化しています。

「全てのサイズが、巾着式になりました。」
以前は、防水パックで採用されているようなロール式でした。巾着式だと、開け閉めが簡単です。(55lは、以前から巾着式でしたが。)

「クランポンアタッチメントが付属しています。」
取り外し可能な、2本のバックルストラップが付属してきています。ザック本体正面に、クランポンを装着することができます。以前は別売りでした。

「アイスツールアタッチメントが違うかたちです。」
以前は、ループでシャフトを固定していました。今回は、ポケットにピックを収納して固定するかたちになっています。
ice tools attachment

見た目も文字通りスッキリ。よりシンプルで、扱いやすくなったと思います。
先日ブログでご紹介させて頂いた、patagoniaの「アッセンジョニストシリーズ」も一緒に、お店で背負い比べてみて下さいね!

ネットショップでも取り扱いを開始しております。(30L40L55L

☆お待ちしております☆

輪カンの最終形態!?

2014年4月23日 水曜日

 佐藤くんからのメール

WS000034

で、コラボ的、いや、ハイブリッド的輪カンがコチラ。

s-DSC00231

s-DSC00232

輪カンの長所である「軽い」は二の次で、歩行性能を強化したカスタム。確かに、「記念写真撮らせて下さい!」なっちゃいます。

「新ジャンル、第3の何とか」的な乗り物として、一世を風靡する時は来るのか?。takuちゃん、どーする?。

乗るなら何乗る?。(その1)

乗るなら何乗る?(その2)

乗るなら何乗る?(その3)

俺的には、タイトルに「。」があったりなかったりするのがないのが許せない・・・。

たかが帽子、されど帽子、だから帽子。

2014年4月22日 火曜日

似合う人には関係ございませんが、「かぶりもの」は意外と難しい。たかが帽子、されど帽子、だから帽子・・・。

P4213758

こちら、CAPO社のSoft Cap(ソフトキャップ @4,000+税)、でございます。

P4213768tr

同じメーカーで似たよーなヤツありますが、深さ・大きさ・かぶり心地、Soft Cap(ソフトキャップ @4,000+税)は間違え無い!。なぜなら、私の頭でもスッポリだから(笑)。

デナリさんのカラー展開はこの4色。左から、ブラック・アルパカ・プラム・ダークペトロール。

P4213759

P4213761

「どの位ソフトで深いのか?」を検証するために、ヘルメットに被せてみた。

P4213762

お~お~、入るじゃん!!。相当頭デカくてもイケるぞ。

ツバはネオプレーンシールド、本体はMICRO SENSEとCOOL MAX。後にサイズ調整可能なドローコード付き。くちゃくちゃにしてしまえて便利です。

在庫程々あります!、おすすめです!。

★ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ★

2014年4月21日 月曜日

10連休を目論みましたが、スタッフのブーイングで失敗。だから、「ゴールデン」と言う割にはそれ程じゃぁない・・・。WS000033

「4/28(月)のみ臨時休業とさせて頂きます」。ただ、日曜・祝日もお休みなので、この様な感じです。

「店行ったのに休みでした・・・」なんて毎度喰らってしまう皆様、「あやしい」と思って下さい、警戒して下さい!。

最近、寒い日の方が多い気がしてならない。GWの天気はどーなんですかね。皆様のお休みが充実のお休みとなりますこと、心よりお祈りいたしております!。

只今、品切れ中、ネタ切れ中(笑)

2014年4月19日 土曜日

只今、春物の準備のため、店の売り場はこんな事になってます!(笑)。

P4173757

未だつづくルーティーンワークに心折れ放題、「やる気」って何だったけぇ!?(笑)。

140418_131522

で、わたし、遠足のお誘いがあったので、職場放棄してフラフラしている始末。これじゃ、終わらないハズです。

こんな毎日では、ブログのネタもありゃしません。只今、ネタ切れ中・・・。来週こそ心入れ替えて頑張ろう!。

黒いヤツも入荷だヨ、E95 R /TIKKA(ティカ)RXP。

2014年4月18日 金曜日

黒いヤツも入荷だヨ、E95 R /TIKKA(ティカ)RXP。

P4113685

黒いヤツは、パンダみたいでかわいらしい。とは言え、その攻略にはそれなりの努力がいる。ナメてかかると痛い目を見る。

P4113687

ゆとりとわたしの研究はコチラ。

あたらしい頭電(ヘッデン)。

あたらしい頭電(ヘッデン)(おまけ)

「おまけ」の「おまけ」<本体操作編>(でなりらぼ)

勇気とお金が必要ですが、「高いが凄い!」を味わってみたい方、是非。お買い物はコチラ

WORKな道具

2014年4月17日 木曜日

ギアメーカーの多くは、「SPORTS」という「お遊びジャンル」と、「WORK」という「お仕事ジャンル」の2つがある。勿論、山道具屋さんは「お遊び」よりですが、「お仕事」よりのネタも知らないと困る。

P4113693

先日、某ガイドから「下がるのはNG、基本固定。でも、都合により、上行ったり、下行ったり出来る物ない?」と聞かれた。

勿論、落ちたときに止まらないのではお話しになりませんから、下がるのNGはスグに分かる。でも、「都合によっては、上行ったり、下行ったり」でしょ?。なんて勝手な男だ!!。

その時は、とりあえず、マイクロブロッカーの類いで勘弁してもらったが、「人の動きに合わせてスムーズに上下方向に移動する高所作業用確保器。ボタン操作で上方向のみの動きにすることも可能」という文章を見つけたゾ!。

適応径が10-12mm、重量205gというあたりで、ヤツにダメだしされそーな気はしたが、面白そーな武器なので、ちょっと借りてみよう!。

そーゆー訳で、N田さん、新ネタです!。どーすかっ?。